スタッフブログ

2021.09.13

【in中佃】サイくんの現場レポート!~断熱・補強編①~

~着工前編~
~解体編①~
~解体編②~
~解体編③~

~断熱・補強編①~
~石膏ボード張り編~


皆様こんにちは!
サイトーホームのサイくんです!


今日も元気にこっそり現場を覗いてきました♪
1週間ぶりに見に行くと、すごい早さで作業している
職人さんたちに圧倒されました…!!


中佃の物件は解体もひと段落し、内部の補強や断熱に着手しております!
屋根の葺き替えもいつの間にか終わってました(笑)
職人さんすごい…!

それでは1階部分から見てみましょう!


寝室とWICになるお部屋です!
サッシもつけ終わり、壁の解体・古い断熱材の撤去がほぼ終わり、
筋交いの補強に入っております!

続いて2階部分です!


子供部屋になる予定の箇所です!
サッシも取り付け終わり、
続々と新しい断熱材の搬入がされております!


LDKになる予定のお部屋です!
サッシの取り付けが完了し、
断熱材がぎっしりと詰め込まれています!
青森の冬は寒いので、隙間なく施工しています♪
大工さん曰く、気密が良すぎて2階から1階の人に声を
かけても聞こえなかったとか…(笑)



梁の補強もきちんとされていますね!
この追加で付けている木材が、強い梁や柱をさらに強くするサイトーホームのこだわりなんです♪


屋根の葺き替えも完了しました!
板金はもちろんルーフィングシートも新設してます♪

今回はここまでになります!
来週もこっそり覗きに行きますので皆様お楽しみに♪

~着工前編~
~解体編①~
~解体編②~
~解体編③~

~断熱・補強編①~
~石膏ボード張り編~