スタッフブログ

2021.09.06

【in中佃】サイくんの現場レポート!~解体編③~

~着工前編~

~解体編①~

~解体編②~

~解体編③~

~断熱・補強編~

~石膏ボード張り編~


皆様こんにちは!

サイトーホームのサイくんです!

 

サイ近涼しくなってきて、とっても過ごしやすくなってきました♪

今日も元気にこっそり現場を覗いてきました♪

中佃の物件は引き続き、内部の解体作業中です!

所々解体以外の工事も始まってきております!

 

それでは1階部分から見てみましょう!

 

寝室とWICになるお部屋です!

サッシの取り付け作業が始まっています♪

断熱効果に優れたLIXIL自慢の窓です!

 

 

ついに階段が撤去されました!

どんな間取りになるか楽しみです♪

 

続いて2階部分です!

 

子供部屋になる予定の箇所です!

こちらはサッシ取り付けの他、

電線の撤去作業も行われていますね!

 

 

LDKになる予定のお部屋です!

こちらもサッシの取り付けの他、

新しい筋交いが施工されていますね!

接合部分が金物で施工されているので、

木の欠損が少なく、その分強度が上がっているので

地震が来ても安心です♪

 

 

外の工事も始まりました!

外壁上張り工事の下地施工ですね!

サイトーホームの外壁上張り工事は

基礎から1mの高さまで通常の倍、下地材を使用します。

これは積もった雪で外壁が潰されないように下地を

増やしているのです!