リフォームコラム

2019.04.29

【青森・弘前リフォームコラム】ヒートショックって?

青森・弘前近郊でリフォームをご検討中のみなさんこんにちは。

今回は、青森・弘前近郊の健康について取り上げていきたいと思います。

最近良く耳にします、ヒートショックについて、お話したいと思います。
ヒートショックというのは、急激な温度の変化によってもたらされる身体への影響のことを言います。温度が急変すると、脈拍が早くなったり、血圧が急変動したりして、「脳卒中」や「心筋梗塞」を引き起こしてしまうのです。

ヒートショックで亡くなる方は、交通事故で亡くなる方よりも多く、年間1万人以上いると言われています。このヒートショックを起こしやすい方の特徴として、65歳以上の高齢者・高血圧・糖尿病・不整脈・肥満気味・熱い風呂に入る人などが挙げられます。家族を守るためにも、リフォーム時にはヒートショック対策についても考えてみてください。

青森・弘前のリフォームを手掛ける【リクシルリフォームショップサイトーホーム】が伝える~家の中でヒートショックが起こりやすい場所~

青森・弘前のリフォームを手掛けている【リクシルリフォームショップサイトーホーム】が家の中でヒートショックが起こりやすい場所をご紹介します。
ヒートショックは、バスルームやトイレなどの水廻りで起こりやすいです。冬になると、リビングなどは暖かくされていますが、バスルームやトイレはどうでしょう?

最近は、浴室暖房なども出てきておりますが、部屋との温度差が激しいというご家庭はまだまだ珍しくありません。
つまり、部屋との温度差によって、ヒートショックが引き起こされるというわけなのです。
ヒートショックから家族を守るためにも、家の中で激しい温度差が生まれないような断熱リフォーム・増改築リフォームをご検討ください。

青森・弘前でリフォームの相談をするなら【リクシルリフォームショップ サイトーホーム】へ見積りを!~リビング・水廻り・内装など幅広く対応~
青森・弘前でリフォームをお考えなら、内装から外装までを行なう【リクシルリフォームショップ サイトーホーム】にご相談ください。お客様に満足と安心の住まいを提供できるよう、日々勉強に励んでおります。

【リクシルリフォームショップ サイトーホーム】では、早くて正確な見積りの実現・仕入や施工コストの探求によるコストDOWN・後悔させない品質保証システムといった「早い・安い・安心」の3大保証を掲げております。青森市・弘前市にショールームがございますので、リフォームをお考えの方は、ぜひ、ご来店ください。

中古住宅購入とリノベーションをお考えの方は、お気軽にサイトーホームまでご相談ください。

新築よりも費用を抑えながら、新築同様のお住まいになるサイトーホームのリノベーションはオススメです!!

ご相談おまちしております!!!
リフォームと言えば、サイトーホーム♫(CM公開中)