リフォームコラム

2018.09.20

【青森・弘前リフォームコラム】窓リフォームで断熱、防音

今回は青森市・弘前市での窓リフォームで得られる断熱効果、ではなく



防音効果についてお伝えしたいと思います!

内窓リフォームでもちろん、断熱効果もグンと向上するのですが、実は防音効果もグッと上がるんです!





音のレベルを比べるときにdb(デジベル)でよく比較されますが、今回は



同じくdbで比べてみたいと思います!!



青森市・弘前市でもよく耳にする音で説明すると



【110db】車に1m前からクラクションを鳴らされたくらいうるさい音。

【100db】30m離れた位置から聞いた新幹線の騒音。

【90db】30m離れた位置から聞いた電車の騒音。

【80db】国道などの交通量の多い道路の騒音。

【70db】主要道路の騒音。

【60db】通常の会話

【50db】オフィス

【40db】図書館



とされています。



青森市、弘前市のお住まいの窓に窓リフォームでLIXIL商品のインプラスをつけることで、音の種類によって多少の誤差はありますが-40dbの効果があるんです!!



60db未満が好ましいレベルとされていますので、国道沿いなどに面した場所にお住まいでも、インプラス効果でなんと図書館にいるかのような静けさを感じることができるんです!



特に小さな赤ちゃんなどいるご家庭では外の騒音でお昼寝の最中に起きてしまうのも防止することができますね。



青森市・弘前市でのリフォーム、断熱効果に加えて、騒音対策としても窓リフォームかなり効果的なリフォームです!




青森市、弘前市の窓リフォーム、水まわりリフォームはサイトーホームまでお気軽にご相談ください!



ちなみに、今回紹介した窓のリフォーム商品インプラスは1日でササっと終わることができるリフォームとなっております!!



冬が来る前に一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。