リフォームコラム

2018.09.11

玄関ドアリフォームで夏は涼しく冬は暖かく

青森・弘前でリフォームをご検討中のみなさんこんにちは!

いよいよ9月のなか半ばにさしかかって来たところで、朝方の冷え込みを感じるようになってきた方も多いのではないでしょうか?

いよいよ青森・弘前も後2ヶ月もすれば冬らしくなってくることでしょう。


冬の青森は言うまでも無くとても寒いですよね。



暖房でおうちの中をあたたかく、でも、なんか冷える、なかなか暖かさが続かない・・・。



そんな思いをしたことありませんか?



冬の暖房時の熱の流出は

屋根が5%、換気口が15%、外壁が15%、床が5%



そして、開口部が58%!!



玄関ドアや窓といった開口部からは熱が逃げやすく、その割合は住まいの約半分にも達します。



せっかくの暖房も寒風が入ってきては台無しですよね。



そこで、おすすめが断熱性能を高める玄関ドアリフォーム。

なんと、玄関ドアのりリフォームは1日であっという間に完了します!





玄関ドアでの断熱性能は本体の素材はもちろん、ガラス部や枠部分の構造で決まります。



青森・弘前のリフォームでぜひ冬を快適に過ごして頂くためにご検討いただきたいのがドアリフォーム。



部屋の寒さが健康を損なう要因にもなることから、青森・弘前にお住まいのリフォームをご検討されている方にご提案させて頂きたいリフォームです。



ちなみに、部屋の温度が18℃未満になると、呼吸器系や循環器系などの疾患リスクが高くなるというデータもあります。



冬暖かく、夏は涼しくの理想の快適な生活にぜひ、ドアリフォームもご検討してみてはいかがでしょうか?


ちなみに、玄関ドアのリフォームでは荷物を両手に持ったままでも車と同じように施錠、解錠が施錠もとっても楽チンになります。




玄関ドアリフォームで、より快適な青森・弘前での生活が実現するでしょう。




ドアリフォームのドアにも様々な種類がありますので、関心のある方はぜひ一度青森・弘前のサイトーホームへお問い合わせください。





青森・弘前のリフォーム、水廻りリフォーム、ドアリフォームはサイトーホームまで!