リフォームコラム

2018.10.12

【青森・弘前リフォームコラム】トイレリフォームで驚きの節水効果

青森市・弘前市でリフォームをご検討中のみなさんこんにちは。

先日の弘前店の増改築リフォーム、水まわりリフォーム大相談会でも多くのお問い合わせをいただきましたトイレリフォームについて今回はお話したいと思います。

新しいトイレに取り替えることで、もちろん見た目の変化もありますし、床や壁、天井を貼り替えることでこれまでとはまた違った空間になります。

お掃除がしやすくなるのも、とっても嬉しいトイレリフォームのいいところですね。

トイレの交換によって得られるのはそれだけではありません。

2001年ほどまで販売されていたトイレと比較すると今のトイレは、節電と節水の効果が見違えるほどになったんです。

超節水トイレですと、大で4L、小で3.3Lの水量で一回のおトイレが済みます。

4人家族でそれぞれ一日に大を1回、小を3回とすると従来品(先に書いた~2001年発売品)に比べて一日で節約できた水の量はナント150Lほどになるんです!!

ということは、1日で500mlのペットボトルなんとなんと300本分!!



二日間では300Lも節約したことになり、その水量は入浴する際のお風呂1杯分!!

トイレのリフォームと浴室のリフォームで更にWの節水が期待できます!

水まわりのリフォームはキッチン、洗面化粧台、トイレ、システムバスなどさまざまございますので、ショールームで実際に見て選べるサイトーホームへお気軽にご相談ください!

ご相談はお気軽にこちらから⇒ >>>WEB相談フォーム<<<