• TOP
  • リフォームコラム
  • 【青森・弘前リフォームコラム】リフォームで自分らしい空間をつくるために・・・

リフォームコラム

2019.11.16

【青森・弘前リフォームコラム】リフォームで自分らしい空間をつくるために・・・

青森・弘前でリフォームをお考えのみなさんこんにちは。



今回はドアリフォームについてお話しようと思います。
リフォームをする際、室内ドアも一緒にリフォームする方は少なくないです。
室内ドアには大きく分けて3種類あります。

①開き戸
前後に開閉するタイプの最も一般的ドアです。
建具の左右どちらかを軸に、室外または室内に弧を描くように開閉します。
左右の一方には軸となる丁番金具を使い、建具が可動できます。

②引き戸
左右に開閉するタイプです。
開閉で場所をとらず、出入りがスムーズなこと、扉をスライドさせるため開閉スペースをとらないこと、開け放して通風を確保しやすいことがメリットとしてあげられます。
また、「ソフトモーション機能」によって、扉がゆっくり閉まります。
開口の広さや空間の仕切り方に合わせて、様々な種類から選ぶことができます。

③折れ戸
扉を中折りにして開くタイプです。
開くときに、前後に必要なスペースが小さいため、廊下などの狭い場所に向いています。
また、開口部がすっきりするので、窓辺に設置すると大きな開放感がでます。

ドアリフォームでお悩みでしたら、ぜひ当社へご連絡下さいませ。
青森・弘前でドアリフォームをお考えの方はサイトーホームへご相談下さい!!



開催中のイベントのご案内はこちらから

===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!

※ はじめてのご家族様限定
※ リフォームのご相談をされたご家族様に限ります
===========================