リフォームコラム

2019.08.10

【青森・弘前リフォームコラム】次世代住宅ポイントのススメ

青森・弘前でリフォームをお考えのみなさんこんにちは。

突然ですが「次世代住宅ポイント」をご存知でしょうか?






次世代住宅ポイント制度とは、一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や

家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

10月から消費税が8%から10%に増税になることを見据えて、増税後の落ち込みを緩和するための施策としての意味合いがある為、

これからリフォームを検討される方は、増税後の10月1日以降の引渡しが対象になります。

消費税8%の期間(9月30日までの引渡し)が得か?消費税10%になってから次世代住宅ポイントをもらった方が得か?

答えは、工事内容(ポイント数)による。が正解かと思います。



次世代住宅ポイントが付かない工事の場合は当然増税前の工事がお得なので、今まさに駆け込みが始まってます。

逆に、工事内容によっては、消費税2%分よりも、次世代住宅ポイントの方が還元率が高かったりします。

ポイント対象工事が多く含まれる工事は、慌てて決めて工事するよりも、じっくり打合せをして、上手に次世代住宅ポイントをもらった方が断然お得です!

敢えて例を挙げるとすると、ユニットバスをまるごとリフォームをする方は、4K対応50型液晶テレビをゲットするチャンスがあります!


水回り以外にもポイント対象工事はたくさんありますので、

詳しい内容をお知りになりたい方は、ぜひサイトーホームにお越しください!


ユニットバスはもちろんキッチン、洗面化粧台、トイレなどの水回りも多く展示しておりますので、
自分に合った自分好みの機種を見つけられるかも!?


詳しいお話を聞いてみたい!という方は以下リンクから来店予約していただくと、
クオカード500円分をプレゼント!この機会にお話だけでも聞いてみませんか?

ご相談はこちらから