リフォームコラム

2018.09.23

【青森・弘前リフォームコラム】キレイな壁には訳がある

青森市・弘前市で外壁リフォームをご検討中のみなさまこんにちは。

今回は数あるリフォームメニューの中から、「外壁」についてお伝えしていきます。

住まわれる家の第一印象を決めるといっても過言ではない外壁。

見た目だけではなく、ずっと住み続ける家だからこそ、しっかりと建物を守ってくれる外壁を選びたいというのはみなさん共通の想いだと思います。

青森市・弘前市で外壁をリフォームすることで得られるのは、見た目の美しさだけではなく、外壁の持つ機能です。

外壁をずっとキレイな状態に保とうとすると、日々のメンテナンスが必要となり、とてもではないですが、毎日外壁のクリーニングをしている時間はないですよね?

リフォームで得られるキレイな壁にはいくつかの訳があります。

太陽の光はわた私たちの暮らしに安らぎを与えてくれます。
しかし、外壁にとって毎日の紫外線や熱は強い敵でもあります。

樹脂が劣化して表面の光沢が失われ色あせが進行します。

外壁は昼夜の寒暖差などによって、微妙な収縮や動きを起こしているんです。

そのため、塗膜の硬い塗料を用いた場合、その伸縮によって塗膜割れが発生し、
そこを起点にし外壁の劣化が進行するトラブルに発展するケースがあります。

セルフッ素コートは強力な紫外線などから外壁をガードするとともに、独自の技術により塗膜に柔軟性を持たせているので、わずかな外壁の動きをしっかりと吸収し、住まいを強固に守ってくれます。

さらに、親水機能を備えているので、空気中の排気ガスや油分などが付着した汚れと外壁表面の隙間に雨などの水滴が付くことで汚れが落ちやすくなり、セルフクリーニングの効果を発揮してくれます。

外壁をリフォームすることで見た目の美しさ、メンテナンスの楽さ、そして断熱性能の向上と、毎日住む家の印象を外からも内からも感じることが出来るでしょう。

外壁リフォームについては、青森店、弘前店ともに、じっさいに見て触れて感じていただくことができますので、冬が来る前の外壁リフォームをご検討中の方はぜひお早めに、お気軽にご相談ください!!

青森市・弘前市周辺エリアの外壁リフォームはサイトーホームへ!!